すごく悩んだけど転院

ホーム / 死産後の妊活 / すごく悩んだけど転院

http://maternity.blogmura.com/funin/
先日の採卵で卵子がゼロという結果をつきつけられ、これはもうどんな治療をするかというよりも、

今まで避けていた「子供を授からずに治療を終える」ことを考えない訳にはいかない、これからはそれを一番に考える時期かもしれない。

 

今までは、タイミング、AIH、IVF、ラパロ、不育の治療、染色体検査、いろいろすることあった、向かうところがあった、

新地に繰り出すから少しでも前向きになれた。不安はあったけど、次は!という気持ちがあったから。

 

ゼロだったのは私の身体に起こった事実なんだけど、今まで積み重ねて来た歴史があるから、どうしても「ゼロでした」というその言葉だけでは納得できなくて、

絶望感と悲しみ、自分の身体が思うようにならなくて悔しい気持ち、色んな感情がまざって言葉にならなかったけど、もうだめなの?という不安が急に押し寄せて来て、

ひとりで帰るのがとてもつらかった。

もしもあの採卵が最後のIVFだとしたら、きっと後悔する。終わりにできないと思う。

 

転院・・・しようかな、って頭によぎりました。

 

うまくいってるときはいい、

でも治療に行き詰まった時こそ大事。

 

最近は担当の先生も決まってなく、たまたまだと思うけど何度か同じことを聞かれることもあり、少し信頼感が薄らいでいた。

気分転換もできるかもしれない、そんな想いから翌日には新しい病院に予約を入れ、6年通院してきた病院から転院することにしました。

結果には結びつかなかったけど3度妊娠もできました、みなさん親身になってくれた、想い出はたくさん。

ここから卒業したかったけど・・・長い間お世話になりました。

 

(2012.4)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村

前の記事 «
次の記事 »