不妊はあなたの潜在意識のせいって

ホーム / 妊活の気持ち / 不妊はあなたの潜在意識のせいって

時々いるんですけど、最近また出会いました。フォローされてるからなにげなくその人のプロフ見てみたら不妊カウンセラーらしい。

不妊になったのはあなたの潜在意識がそうしている。気づかないうちに自分で妊娠しにくい身体にしている。妊娠するという強い意思があれば○ヶ月で妊娠した人が○人います・・・

 

だそうです。

こういう言葉に傷ついている人がいるってこと想像してほしい。不妊カウンセラーを名乗るなら気づいて欲しいです。

授かるためにたくさん頑張っている人に「実はあなたの心の奥底では妊娠したくないと思っているんですよ」なんて言葉で追い打ちかけて、、どこが救いになるのかな。

それでなくても妊娠しないことで、自分の身体が健康ではないからと自分を責める人は少なくない。夫をパパにしてあげれないとか、流産したのはあれをやったからだ、とか責める材料はたくさんあって、不妊治療が長引くと自己肯定ができなくなってきているのに。

潜在意識ってなんだろう。妊娠したいって思って妊娠するなら、不妊なんていないでしょう。

 

前の記事 «
次の記事 »