ここで精子取ってくださいってトイレ。

ホーム / 死産後の妊活 / ここで精子取ってくださいってトイレ。

http://maternity.blogmura.com/funin/
総合病院はとても綺麗で都内でも人気がある病院。

特に産科は母乳育児とか産後すぐの母子同室など色んなことを考えられてて、WHO(世界保健機関)、UNICEF(国連児童基金)から「赤ちゃんにやさしい病院」として認定されていてる。

だから私も選んだんだけどね。

 

しかし不妊治療というとまだまだ婦人科の中の一部。

採精室の場所を聞いたら「そちらで」と視線の先にはトイレ。

トイレって!

うーーん、そんなもんか。。。てんてんてん。

不妊専門クリニックに通院してた身としては驚き&抵抗あるなぁ。

嫌だろうな、夫。

 

なので、自宅で採取して持ち込みしたけど、不妊治療するなら採精室は作って欲しいな・・・。

清潔が不潔ということももちろんだけどメンタル的なことに配慮してもらうと通院しやすいんだけどね。

前の記事 «
次の記事 »