ふたたびAMH卵巣年齢検査1以下

ホーム / 死産後の妊活 / ふたたびAMH卵巣年齢検査1以下

総合病院の婦人科でAIHをしたものの、あまり設備も整っていいなかったため、元の不妊専門クリニックへ戻り、

ここでAIHで授かった子を死産した経緯を話し、再び通院することになりました。

「そうですか・・・できることをしましょう」と院長。

 

まず治療再開のためにAMH検査をふたたびすることに。

前回の検査(2010.6)での数値は10.4、推定40歳。(そのときの記事→こちら)

35歳の私の実年齢を5歳もオーバーしててかなりショックを受けたことを思い出します。

しかし・・・・今回は(2012.2月)そんなもんじゃない、そんなどころの話しじゃなくなってました。

もう、「1」すらない、「0.9」でした。推定年齢は「45OVER」の欄、一番下です。OVERだから45かもしれないし、50かもしれないし、とにかく最低レベル。それより下は無かった。

2年でこんなになっちゃうの。。。

 

 

はぁー・・・言葉ではなかなか表現できない気持ち。

やっぱりあの子を妊娠したのが最後のチャンスだったのかな

って思っちゃうよね。

 

ま、当たり前ですが、治療できる時間は限られてるということで、IVFをすることになりました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ にほんブログ村

前の記事 «
次の記事 »