子宮腺筋症であろうことか緊急入院

ホーム / 妊活の気持ち / 子宮腺筋症であろうことか緊急入院

つづき

3:30 またお腹が痛くなってきた。点滴は即効性はあるが、持続性はないそうだ。早く帰りたい、どこへ行った私の夫。フラフラと待合室に歩いていくが、見当たらない、寒い、あ、冷や汗でいきなりびっしょり!なにこれどうしよう。うわ吐き気が。。。やばいトイレはどこだ。だけど、歩けない!ここでは吐けないし、戻るぞ、とりあえずさっきの診察室へ(私の部屋へ!)

フラフラフラフラ

あ、ナースコーーールON!

「どうしました〜? あーー!顔真っ青!!汗!」「吐きそう・・・」「急に起き上がったから貧血かな」「トイレで吐いていいんですか?」「ちょっとまってここでもいいよ(ビニールもらう)」

シャワー浴びたみたいにびっしょり。寒い。寒い。

ダメだ、これは違う意味でタクシー乗れないかな。

 

看護師さん「ご主人は??!」待ち合い室で寝ていた。処方箋は取りにいっていない!やばいと思った夫、急に処方箋を取りに急ぐ。

看護師さん「帰れます?帰れないよね?」

わたし「じゃあどうしたらいいんですか・・・はぁはぁ、ううううう〜〜〜」

看護師さん「入院ですね」

わたし「・・え」

看護師さん「奥さん入院ですね〜」と戻ってきた夫に言っている。

 

気づくと私は待ち合い室の「床」に座り椅子に伏せていた。吐きそうだったので、動けなくて。

車椅子に力をふりしぼり登り、そのまま入院病棟へ。

薬が効いてきたのか眠れそうだ。抗生剤など点滴をしてもらう。汗はひいていた。

4:00 病棟から夫が帰宅。

 

なんでこんなことに・・・・いろいろと今週の予定をキャンセルしなくては、携帯電話持ってきてないので夫から連絡してもらったり、頭も体も疲れ果てました。

つづく

Facebookページはじめました!不妊関連のシンポジウムや勉強会、おしゃべり会情報も発信してます♪

みんなで作る不妊情報のサイト一覧

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

 

前の記事 «
次の記事 »