もしもサザエさんが不妊だったら。

ホーム / 妊活の気持ち / もしもサザエさんが不妊だったら。

先日こんなことが話題にされてました。「国民的アニメは「専業主婦」ばかり なぜ「共働き」家族がこんなにも少ないのか

「クレヨンしんちゃん」の家も「サザエさん」の家も「ちびまる子ちゃん」の家も、「みんな母親が専業主婦だ」と指摘。このような設定のアニメが放送される弊害について、こう苦言を呈している。

「パパが外で稼いできて、ママが家事と子育てするべき、という思想を、テレビでふりまくのは、もういい加減にやめたらどうだろうか」

子供のころから何気なく見ている一家団欒のアニメ、知らず知らずのうちに家族の形を擦り込まれてる可能性大です。時代に合った内容のものをどんどん取り入れるべきですね〜

例えば、サザエさんが不妊だったら・・・

来週のサザエさんは

1431250150305s

「タイ子さんの妊娠」
「周囲からのプレッシャー」

「マスオさんタイミングに失敗」

の三本です。

とか・・・

ほのぼのドラマではなくなりますね。しかしそれが、実際の不妊の夫婦の生活なんです。ぜひ作ってもらいましょう!笑

サザエさん、すごく明るくて近所に知り合いが多い。みんなに挨拶しているけれど、子供ができず悩んでる設定だったらどうでしょうか。

「あら、サザエさん赤ちゃんはまだなの?」「サザエさんおはよう、おたくは子供作らないの?」「サザエさん毎日仕事もしないで何やってるの?」「早くおフネちゃんに孫を抱かせてあげてね〜」と挨拶代わりパンチを食らい苦笑い。人を避けるように買い物へ出かける日々。三河屋のサブちゃんが「最近サザエさん見かけないから妊娠したのかなってみんなで話してたんですよ〜あっはっは、この前もワンピース着てたでしょ!」あの男、なんてデリカシーのない人なの、違うところからお酒注文するわよ。そんな時にタイ子の妊娠報告。ここのところプレッシャーを与えすぎてマスオはタイミング失敗するし、ほんとイライラ。穴子君と飲んでる場合じゃないのよ。イクラちゃんの写真付き年賀状をカツオがわざわざ見せに来て、まったく余計なことしかしないんだから。出産後のイクラちゃんのお披露目、可愛がる波平とフネの姿に心が痛む。サザエの明るさはいつしか・・・

なんちゃって。日曜の夕方では絶対に採用されませんね。

バナーMintBaby1

バナーMintbaby

前の記事 «
次の記事 »