精子にはブリーフよりトランクス

ホーム / 妊活の気持ち / 精子にはブリーフよりトランクス

毎日新聞の記事でブリーフよりトランクスの方が精子には良い?という記事がありました。

妊活中であればすでにみんな気にしてることだと思います。

ブリーフよりトランクス。精巣はどうして体の外に出ているのか考えればわかりますよね。精子は高い温度に弱いんです。だからサウナも長風呂もよくない。

ぶらぶらと、してくれれば精子の環境は良いのです。

私は妊活を始めた頃、「トランクスにしてよ」と強制的に注文してました。こっちは痛い注射してるんだからそれくらいしかあなたができることはないよね?という気持ちいっぱいで。

体外受精の前日はシャワーにしてね

ノートパソコンを膝に置かないで

長風呂しないで

タバコ吸わないで

話し合う姿勢はできてなかったと思います。妻にパンツの種類まで指定されるのはいやだったでしょう。

もう頭の中が妊活に良いか悪いかしかなかった。それだけ追い詰められてたといえばそうなんだけど。

で、当時はしぶしぶトランクスにしたりしてたけど、時々ね。

とっくに妊活をやめた現在、夫はノーパンです。

仕事に行く時は「安心してください履いてます」(芸人みたい)

どうなってるんだ、頭の中。

休日と帰宅後はノーパンなので、私が見る夫は常にノーパン。

それ、10年前にやってよ・・・

これらの精子元気情報などをゲットした妻たち、私のように強制的に言うとこじれますので、夫婦のコミュニケーションを軸に伝えていきましょうね!

前の記事 «
次の記事 »