「選ぼう。わたしの未来」ランドリーボックス連載スタート

ホーム / WORKS / 「選ぼう。わたしの未来」ランドリーボックス連載スタート

自分の人生、自分で進もう。
今まで叶わないことはたくさんあったけれど、それでも自分で選択できることってそんな中にもあるはず。小さいことから、人生に関わることまで・・・人生は一つ一つの選択の連続。

大人になったら結婚して子どもを産んで、そういう未来を想像していて疑わなかった、それが普通と思っていたからそんなに難しいことでもなく、当たり前にやってくると思っていました。

それが叶わないかもしれないと思った時に、そこから1歩も進めなくなってしまったことがある。

一度思い描いたストーリーに、なんとか軌道修正して戻ろうともがいていた頃。一番辛い時期です。

あの頃、一度思い描いてしまったストーリーだとしても、描き直しても良い!!ってどうして思わなかったんだろう。幸せはそこにしかないと思ってしまった。がんじがらめになっていたのかもしれません。

2021年4月から連載スタートです!

この連載を始めるにあたり、わたしを含めランドリーボックス側の女性と合計3人で打ち合わせがあったのですが、それはもうハイスピードで要点だけで合意、納得とトントン進み、15分で打ち合わせ終了しました。誰だっけ女性は話が長いって言ったの・・・。できる人は会議も効率よくスピーディなんだなと尊敬しました。わたしの連載への指摘も的確で、「すごいですね!」とわたしが感動していると、「仕事ですからっ(キリ!)」と、かっこいい返答のみ。そんなスタッフさんに支えられています。

連載の内容は、夫婦のコミュニケーションや、周囲からのプレッシャーをどうかわすか、わたしが実際に体験してきた話をもとに対処法などを。不妊のみならず、ちょっと生きづらいなって思ったらヒントにしてください。

ランドリーボックス 選ぼう。わたしのミライ
養子を迎えた私が、かつて望んだのは「普通の家族」だった。人生は何度でも描き直していいんだ
不妊治療ですれ違う夫婦。私が改善した夫への「伝え方」とは?
前の記事 «
次の記事 »