お粥しみる

待ちに待った朝ごはん、やったー。こんなにお粥が待ち遠しいとは。お粥に岩のり、わかってるね病院。

次は立ち上がれるか、歩けるか、ふらつかないかのチェック。エアーマッサージャーを外し軽いー!飛べそう!かりん塔でトレーニングしてる気分。

看護士さんと病棟一周(点滴を押しながらゆっくり)

これができたら合格!トイレまで自力でいけると見なされ尿道の管がはずれました。

どんどん身軽になってゆく。人間ってこんな感じ。

夫が昼休みに来てくれて背中を押してくれました。「俺は忙しいんだ」と言いながら足裏マッサージもしてもらいました。

15:00に鍼灸師のお友達が背中を押しに来てくれました。何も言ってないのになぜ苦痛を感じてるとわかったんだろ、すごい。寝れてばいいってことじゃないのよね。持つべきものは友。助かりました。今度誰かが手術したら背中を押しに行きたい。

腸は麻酔でストップしてたので動きが鈍い。食べるのも大事だけど、やっぱり人間は排泄が重要、臓器が元に戻るまではかなり時間がかかり、吐き気とかありました。

体力の低下を感じます。

貧血の値は9から7に悪化。点滴をしてるから術後は下がることがあるそうです。

今日は一日おかゆでした。寝返りのできない状態からはだいぶ不快感は無くなりました。

明日はシャワー浴びれるみたい。。

前の記事 «
次の記事 »